2020年8月は遂に30,000PV割れたけど、昨年同月比215%!昨年間比492%!!

毎月のブログPVの確認。

2020年7月は30,000PV!PVが伸びなくなってきた・・・

 

今月は28,000ちょっとのPVでした。

遂に30,000PV割れ。最近のブログの内容では致し方なし。

ちょっと社員ブログに対する熱が冷めてきている私です。更新が目的になってしまっていることも。

主にTwitterからのネタ探しが最近の主流になっている小池商店日記です。

Twitterを見ていればネタには困らないですからね。自分のいいねしたツイートやリツイートなどをブログ書く時に参考にしています。こうすれば各内容に困ることは無いけど、最近はTwitterを観る機会も減ってきていてこの戦法が使えないこともたまにあるから困ります。

 

Twitterからだと時事ネタなのでPVが伸びることもたまにあるけど、そんなには伸びないですね。

 

30,000PV割れしてちょっとへこみましたが、昨年の2019年8月と比べるとPVは確実に伸びています。

 

2019年8月:13,152PV

2020年8月:28,367PV

昨対比:215%

 

今期62期(2019年9月1日~2020年8月31日)の累計PV:450,196PV

昨期61期(2018年9月1日~2019年8月31日)の累計PV:91,327PV

昨対比:492%

 

8月の昨対比215%なので頑張ってきたかいもあります。

一応、昨日で弊社決算で締めたので1年単位で見てみると、492%という事で約5倍のPVを稼いでいます。

もちろん大したことはないですが、クオリティーはともかく、毎日継続は大事ですね。

今期は他の事にも自分の時間を割かなければならなそうなので社員ブログはどうなるかわからないですが、細々とでも続けていきたいですね。

 

0PEOPLE