2020年4月は100,000PV!今必要とされている情報は速さが大事

毎月のブログPVの確認。

先月はコチラ。

 

sksp.co.jp/blog/y-koike/post-170013.php

 

2020年4月は100,000PV達成です!

4月は30日間で104,209PV。

マックスで1日13,000PVでした。

4、5年ブログ書いていてやっと一月に100,000PVを実現。

実質、意識して書き始めたのはここ1年ですけどね。

少し意識が変わるとこんなに結果が変わるとは思ってもみませんでした。

 

今月はパワーコンテンツが発生。

コチラもそんなに意識して書いていたわけではないですが、10万PVの内、半分の5万PVはこの記事でした。

 

sksp.co.jp/blog/y-koike/post-170013.php

 

正直、大したことは書いてませんね。

ちょうどこの記事の内容が必要な人が多かったという事ですね。

みんな外出自粛の中GWに何しようかわからなかったんでしょう。

私もわからなかったので思いつく限りただまとめてみただけの記事です。

 

このPVを稼げた要因は必要とされていた情報であったことと、もう一つは「早かった」ことです。

情報の早さは大事。

この記事を出したのが4月18日という事でGWよりも2週間前くらいに書きました。

早い段階で書いていたのでPVが伸びやすかった。

証拠として、だんだん山が落ち着いているアナリティクスのグラフになっていますが、GW直前にはぱったりこの記事のアクセスは減りました。

それでも、他の記事より見られてはいますが。

PVが減った理由は、大手メディアもGW直前になって同じようなGWの過ごし方系の記事を出してきたから。

もともと私の記事は大した内容じゃなかったことに加えて、力のあるメディアに検索順位上位を取られてしまい、全くアクセスされなくなってしまいました。

なので、情報の早さというのはとても大事なのだという事が分かりました。

 

5月は同じ10万PV稼ぐのは難しそうですが、必要とされている有益な情報を書くように意識してブログ書いていきたいですね。

 

 

0PEOPLE