2020年7月は30,000PV!PVが伸びなくなってきた・・・

毎月のブログPVの確認。

先月はコチラ。

 

 

2020年6月は30,000PV!PVが減っているという事は有益な情報発信できていないという事

 

2020年7月は30,000PV。

本当にPVが伸びなくなってきた。

一番の稼ぎ頭は9,000PVくらい。私のブログの3分の1のPVはある特定の1記事に依存しています。

世間が求めている情報を発信できていない証拠ですね。ブログって難しいね。

一時期100,000PVありましたが、完全に伸び悩んでいます。

前ほどブログのPVを伸ばしてやろう!という気も薄れてきてしまっていますし、モチベーションは低め。

やっぱり、何事もモチベーションの維持管理は必要ですね。

モチベーションを上げることができるのは自分自身だけですから、どうにかして上げて維持していかないと。

自分が外に出る機会が減っていることもあって刺激が足りないというか、経験、体験する出来事が減っていることも要因かもしれません。

早くコロナ禍が落ち着いてくれるといいんですけどね。

また今月もせっせと書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE