【2019年8月時点】1ヵ月のPV数10,000PV達成!どころかいきなり13,000PV台に

8月も終わったのでこのブログの1か月のPV数の振り返りをします。

結果はこちら。

 

2019年8月1日~8月31日のPV数は、13,152PVでした。7月が10,000にあと少しで届きそうというところで惜しかったのですが、今月はいきなり伸びました。

先月はこちら。

 

【2019年7月時点】直近1か月のブログPV数がもうちょっとで10,000PVになりそう

 

最も謎な現象が8月13日の1日だけで1,200PVに達したこと。原因がわかりません。特定の記事が伸びたのかと思ってみてみましたが、そんなことはなかったです。PV数上位のブログはいつも通りの数字を稼いでいました。という事は特定の人が私のブログを何記事も見てくれたという事でしょうか。

この8月13日の伸びがなくても、コンスタントに1日平均400PV程度を稼げるようになっています。なので、30日で12,000PVは堅そうです。

 

今月最もPV数を稼いだパワーブログがこちら。

 

【2019年8月時点】1ヵ月のPV数10,000PV達成!どころかいきなり13,000PV台に

 

にむらやさんのかき氷の記事。

にむらやさんは和菓子屋さんですが、寺尾店は喫茶も期間限定でやっていて美味しいかき氷やぜんざいが食べられるのです。特にかき氷はこの暑い時期に食べるものなので、6月末に書いた記事でしたが、じわじわと伸びてきて今月は1,300PVを稼ぎました。公式情報も少ないのが当ブログアクセスに繋がったと思います。ただ、夏が終わるとPV数は稼げなくなる記事ですね・・・。

しかし、基本に立ち返ると「情報量がないお店」「時事的な内容」は強いという事が分かりました。

 

まぁこのブログを書いている目的はPV数を稼ぐことが目的ではないですが、PV数を伸ばすことも会社PRにとって大事。という事で、引き続きどう書いたら、どんな内容なら読まれるか、読んでくれる人にとって役立つ情報は何なのか、意識しながら書いていこうと思います。

0PEOPLE