2020年11月は約36,000PV!今月もプチバズりで微増

 

毎月のブログPVの確認。

先月はこんな感じでした。

 

2020年10月は約33,000PV!プチバズりでPVが回復

 

 

2020年11月1日~30日の本ブログ報告

総PV数:36,695PV

最も多く読まれた記事上位5記事

【1位】:12,015PV

ラーメンを食べるとお腹を下してしまう下痢してしまう理由とは?

【2位】

ダルビッシュ選手に影響されて高知県の養殖ぶり「大月鰤」半身購入してしまう

【3位】

【名言】「努力した者が全て報われるとは限らん しかし! 成功した者は皆 すべからく努力しておる!!」 by鴨川源二(はじめの一歩)

【4位】

【毎日5分だけ】話題の「逆腹筋」やってみた!腰への負担は通常の腹筋よりも少なくて腰痛の人にもおすすめ

【5位】

まだ濃度で色管理してるの?測色計で得られる「Lab値」を印刷オペレーターが活用する方法

 

記事公開数:1754記事

記事更新期間:1820日 (年換算:4年359日)(2020年11月30日現在)

 

プチバズリにより10月に比べて3,000PV増えて36,000PV

えー、今月からこのテンプレートでブログ報告していきます。

2020年11月は、プチバズリがあったので10月よりもPVは増えました。

要因は2位の記事でした。大月鰤を半身購入した記事ですね。大好きなダルビッシュ選手が紹介していた鰤です。

このような時事ネタはやはりバズリやすい。ですが、一過性のものなのでこの先も安定してPVを稼いでくれるものではないですね。

しかし、このような時事ネタでもPVを稼げないブログもあるので、まだプチバズリしているだけマシか。

 

今後はオウンドメディア事業で記事を書こうと思っているので、どうやったらPVが増やせるか考えながら書かなきゃいけないですね。

今までノルマが無かったですが、オウンドメディアも今のところノルマがないとはいえPVが一つの大切な指標の一つですから。

がんばろう。

まずは、自分のブログで実験していきます。時間があれば。

あと数日でこのブログを書き始めて丸5年が経ちます。感慨深いです。

引き続き適当にテキトーに書いていきます。

 

 

0PEOPLE