2020年6月は30,000PV!PVが減っているという事は有益な情報発信できていないという事

毎月のブログPVの確認。

先月はコチラ。

 

2020年5月は49,000PV!アルゴリズム変更が大きく影響

 

2020年6月は月間30,000PV。だいぶ減りました泣。

4、5月は1記事大きく当たったのでPVが一時的に増えましたが、それが無くなり、アルゴリズム変更も重なって大分落ち込みました。

4月は10万PVあったのにね。

ただ、6月30日最終日は、FMPORTの閉局に関する記事を書いて、Twitterでもシェアしたので伸びました。

時事ネタは強いし、SNSとの連携はブログ書くなら本来必須とも言えます。

 

PVが減ったのは、有益な情報を発信できていないという事です。Googleのアルゴリズム変更後もPVを伸ばしている人もいるんだし、影響をもろに受けているという事は今世の中に必要な情報ではないという事。

改めて発信内容の見直しが必要かもしれないですね。

何度も言っていますが、このブログはPV数は何もノルマに課されていないので、個人的に気になっているだけです。

この程度のブログでどれだけPVがあるのかを発信するのも有益な情報になるのではないかと思って書いています。

私のちょろいブログで、これくらいPVがあるなら誰にでもできそうな感じするじゃないですか?

もっと言うと、もう少しちゃんと書けばもっとPVが稼げるかもしれないとも言えます。

 

せっかく書くなら意味のあるブログにしたいというのは誰でも思う事でしょう。

書き方、書く内容をもう少し精査しないといけないですね。

 

6月はとにかくFMPORT閉局がショックでしたし大きな出来事でした。

私のブログがラジオに変わるコンテンツにはならないと思いますが、音声コンテンツかテキストコンテンツかの違いで情報発信していることには変わりません。

有益な情報発信できるように頑張ります。

0PEOPLE