2020年5月は49,000PV!アルゴリズム変更が大きく影響

毎月のブログPVの確認。

先月はコチラ。

 

2020年4月は100,000PV!今必要とされている情報は速さが大事

 

2020年5月はもうちょっとで50,000PVでしたが、あと一歩届かず。

でも約50,000PVでした。

先月が100,000PVだったことを考えると、少し物足りない感じ。

半減してしまってますからね。

これは、5月初めに来たGoogleのアルゴリズム変更が大きく影響しています。

アルゴリズム前までデイリー平均1,500~2,000PVあったのが、5月5日を境にガクッと減り、その後も徐々に減っていき1日平均1,200PVくらいまで落ち込んで低空飛行しています。

アルゴリズム変更恐るべし。

 

アルゴリズム変更のみならず、先月のような1日で最大7,000PV稼いだようなパワーコンテンツを生み出すことができなかったことも先月に比べて今月のPV現象の要因の一つです。

まぁしょうがない。

 

このままいけば、6月は40,000PVにも届かなさそうです。

残念。

まぁPV数競っているわけではないし、細々と更新していくのみ。

また今月はどうなる事やら。

 

 

 

0PEOPLE