父の日なので実家の父親が大好きなメロンを送りました【福井県産マルセイユメロン】

父の日です。

母の日に比べて父の日は軽視されがちだと世の中では言われています。

 

【父の日に関する調査】父の日は母の日より軽視されている!! | 最新トピックス | ワコールニュース&トピックス

 

確かに私も母親にはケーキ買っていくけど、父の日には何もしないというパターンはあったなと、父親になってから反省しました笑。

自分が父親になると父の日が自分事になるのです。人間そういうもんです。

ということで、何かあげなきゃ!と思って色々調べましたが、しっくりこなかったので食べ物でいいやという事になり、この前実家に行ったときに話していたメロンを送ることに。

メロンが果物の中で一番好きだそうで。

因みにどうでもいいですが、私はメロンとスイカといった甘い瓜系は嫌いです。

なので、実家にいるときは私が食べない分、父親はメロンをたくさん食べていました。

 

どこで買おうかと悩みましたが、まだ新潟はメロンの旬の時期じゃないそうで、県外のメロンも扱っているこちらのサイトから注文。

 

産地直送 通販 お取り寄せトップ|JAタウン

 

JAなら間違いないでしょう。

メロンの旬が7月くらいの初夏からということで、今発送できるメロンは限られていました。

そのなかで、「マルセイユメロン」という面白い名前の品種があって安かったのでそれにしました。

因みに今は在庫がないのか販売ページがありません・・・。

 

見た目はこんなメロンです。

 

マルセイユ<ネット系赤肉メロン:旬の果物百科

 

縦筋が入っていて面白い。

スイカのような、バスケットボールのような縦筋。

中身は赤肉だそうです。

3Lサイズ5個で4,000円だったので安く感じました。他が2個で4,000~6,000円くらいだったので。

因みにサイズの3Lは大きく感じますが、品種によって3Lの大きさの定義は異なるようなので実際大きいのか小さいのかはわかりません。

でも、5個4,000円は安いですよね。(送料別880円)

 

サイト内の購入者の口コミ評価も良かったのでこれにしました。

父の日に届くかはわかりませんが、メロン好きな父親にたくさん食べて欲しいですね。

0PEOPLE