新潟市東区の「ぐるぐるイタリア食堂」は子供連れで気軽に入れる洋食屋さん

新潟市西区の出身の私にとっては、東区は未知なる土地です。

しかし、東区は有名で美味しいご飯屋さんが数多く存在しているという話を聞いています。

 

そんな東区に用事があり、せっかくだからお昼はどこかで食べることに。

今回は、過去に奥さんがママ友と行って良かったと言っていたこちらのお店に行きました。

 

「ぐるぐるイタリア食堂」は子供連れで気軽に入れる洋食屋さん

グルグル イタリア食堂 – 東新潟/イタリアン [食べログ]

グルグル イタリア食堂(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

前日までに予約して、オープン時間の11時に訪れました。

店内はテーブルと座敷があります。座敷はあったとしても少ないお店が多いですが、こちらはテーブル席と半々位の印象。

座敷は子連れにとって嬉しいですからね。

ブラインドで仕切られていて、入口のカーテンも占めると半個室状態になります。

子供用イスもたくさんあるので、既に使われていて困った!なんてこともありません。

 

今回ははランチですが、とにかくメニューが豊富。

これだけあれば毎日来ても飽きないくらい。

何を食べるか迷いましたが、おすすめメニューの「豚肩ロースのたっぷり250gソテー」を選択。

 

サラダ、パン(おかわり自由)、食後の紅茶orコーヒーがセット。

パンのおかわり自由が嬉しいです。チョコ、オニオン、ハーブの3種類。自家製パンであったかい状態で出てくるので美味しい。

メインのポークソテーは確かにたっぷり。肉厚なのに柔らかい。バルサミコソースも自分好み。お肉を食べたい時はかなり満足感が得られます。

コスパはかなり良いと思いました。

 

12時頃にお店を出る時には何組も予約で入ってきました。人気店みたいなので予約は必須でしょう。

私たち以外にも子連れがいたようなので、子連れで気軽に行くことができる洋食屋さんの一つです。座敷がある洋食屋さんは少ないですからね。

他にも食べたいメニューがたくさんあったので、また行きたいお店です。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

グルグル イタリア食堂

関連ランキング:イタリアン | 東新潟駅新潟駅大形駅

 

 

0PEOPLE