いないいないばぁ!のキャラクター、ワンワンを20年以上も続けている「チョーさん」とは?

娘が大好きなNHK Eテレの番組「いないいないばぁ!」。

 

いないいないばあっ! – キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

この番組内に出てくるキャラクター「ワンワン」。

真ん中の犬のキャラクターが「ワンワン」

因みに、左が「うーたん」、右が「ジャンジャン」。

 

「いないいないばぁ!」という番組自体は1996年放送開始、今年で22年目です。

一緒にアシスタントとして番組を盛り上げてくれるお姉さんは、現在6代目。さすがに成長するので代替わりは必要。

しかし、ワンワンだけは中の人が替わったことはないのです。22年間も。あまりない事例だそうで、かなりすごい事らしいです。

中の人は「チョーさん」と呼ばれているということは、奥さんから聞いていたので知っていました。

しかし、実際どんな人なのか気になったので自分で調べてみました。

 

 

ワンワンの中の人「チョーさん」とは?

 

子供には見せられない。「いないいないばあ」ワンワンの「中の人」の凄さ…! [ママリ]

チョー オフィシャルブログ「きのう チョー あした」Powered by Ameba

 

詳しくまとめられた記事がありました。そちらをご覧ください。

ブログをやっていて、写真も載っているので、どんな人なのか見ることができます。初めて見たけど、この人がワンワンなのか・・・。

ワンワンだけでなく、声優としても活躍しているそうです。有名なのは、ワンピースのブルック役(ガイコツのキャラクター)だそうで。メインキャラクターじゃないか!すごいな。

ワンワンはこの間の柏崎でのツアーイベント、その他にも協同組合まつりのようなイベントのステージショーなどにも登場します。この時ももちろん、中の人はチョーさん。とてもタフな人です。こういったイベントは収録と違って1時間ぶっ通しで重い着ぐるみを着て動き続けなければなりませんから。

 

現在60歳になったチョーさん。いつまで続けられるでしょうか。少なくとも娘が見なくなる年齢になるまで続けて欲しい。

無理せず頑張ってください。

 

あ、この記事は大人向けなので、子供には教えちゃだめですよ笑。

 

 

0PEOPLE