購入した2019年年末ジャンボ宝くじの当選結果は?まさかの・・・!

先週買った年末ジャンボ宝くじ。

購入した2019年年末ジャンボ宝くじの当選結果は?まさかの・・・!

 

買った時から億万長者になったら何しようかな~とワクワクドキドキしていました。

そして、2019年12月31日の抽選日を迎えました。

 

しかし、当日は見事に宝くじのことを忘れてしまい、実家へ。スマホで抽選番号のニュースを見て気づきました笑。あんなに楽しみにしていたのに。楽しみにしていたというのは実際には異なり、「もし当たったら~」というのを考えること自体が楽しかっただけなんですけどね。旅行に行くまでの計画が楽しいのと一緒です。

最初からまさか当たるとは本気で思ってないわけです。そりゃぁそうでしょう。だって一等の当選確率は0.000005%、20,000,000枚に1枚の確率なんですから。とはいえ、どこかで期待してますけどね笑。

 

今回買ったのは、連番10枚、バラ10枚の6000円分。これで当たるなんてどう考えてもありえない。

ということで、抽選番号を照会しました。

 

第818回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ) | みずほ銀行

 

結果は・・・・・

 

 

 

 

 

まさかの・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7等 300円 2枚

6等 3,000円 1枚

当選金額合計 3,600円

 

購入金額 6,000円

 

差し引き -2,400円

 

 

という結果でした。まさかの6等当選。100枚に1枚ですから、20枚で6等当選はいい結果。

まさか7等以外が当たるとは思ってなかったので。

 

2,400円で夢が買えたと思えば安かったかと思います。これも宝くじを買ったという行動を起こさなかったら得られなかった結果と感情です。

 

結構楽しめました。また次も買うかもしれません。

でも、運任せではお金はやってこないということもわかりました。地道に努力することも必要ですね。

 

宝くじ当たらないかなぁ~笑。

 

 

 

0PEOPLE