2019年12月PV数は30,000超!時事ネタも大事

先月2019年12月のブログPV数報告。

 

2019年12月は約34,000PV。

先月は21,000PVだったので、1ヶ月で10,000以上の伸びを記録しました。

 

要因は、アナリティクスの画像を見てわかるとおり、グラフの山になっている日に5,000PV位稼いでます。普段は800~1,000PV程度ですが、この日だけ5,000PV。

この日伸びた要因は、あるブログが伸びたから。本当に何気なく書いたブログでしたが、いきなり伸びてました。理由は時事ネタだったことが一番影響しています。このブログ自体はこの日の数日後にはほとんど閲覧されることはなくなりました。やっぱり時事ネタも大事ですね。

 

この特需ブログのPVを差し引いても28,000PV位あるので、先月から7,000PV位稼げているので確実に成長してます。

今後はまず安定して日間1,000PV稼ぎたいですね。

 

目標は月間10万PV。ということは、月間で1,000PV稼ぐブログが100記事あればいい。さらに言うと、日間33PVの記事が100記事。ハードル低いように感じますが、今は月間1,000PV超える記事数は4記事程度。

先は長い。頑張ります。

 

 

0PEOPLE