【2019年新卒採用活動】 始動

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

高校生以外の2018年新卒採用が一通り終わったので、今日今回の活動の振り返り会議をしました。

 

昨年と比べて、様々な数値(個別説明会参加数、選考参加数など)は、ほぼほぼ横ばいだったのかな、と思います。

ただ、エントリー数が少し減った印象です。

新潟のどの企業も母数は減っているということだったので、エントリー数は減りましたが、個別参加人数などは変わらない数を確保できているというのは悪くなかったと思います。

いろいろ反省点、来季へ向けての対策など話し合えたので参考にして進めていきたいと思います。

 

ということで、2018年採用が終了し、2019年新卒採用活動が始まりました!

もちろん、学生に向けての選考アクションはできないですが、今日から会社内で企画は始まったということです。

また来季も様々な取り組みにチャレンジしていきます。

どんな学生さんと出会えるのか、今から楽しみです^^。

 

 

 

0PEOPLE