「NIKE AIR MAX 720 SATRN(エアマックス720サターン)」はブーツのようなスニーカーで多少の雪道でも対応できそう!

最近お金使いたがり。特に服関係。何か買えばそれに合わせるために何か欲しくなる。悪循環。

買ったものに後悔はしたことはないので良いんですけどね。でも買い物がストレス発散になるのはあまり良くない感覚。

とはいえ、新しいものを身に纏うのは気分が変わってモチベーションを上げるための手っ取り早い手法です。

 

今回はスニーカーを買いました。靴は買ったら履きつぶしてしまうタイプなのですが、以前購入した、adidasのCAMPUSを1年以上ずっと履いてます。

 

「mi adidas」届きました!かっこいい!!

 

カスタムオーダーサービスの「mi adidas」は現在終了しているので、今履いている真っ黒なCAMPUSは、定番としてのモデルが出ない限り手に入らないため大切に履くためにも替わりのスニーカーが必要になりました。

ということで、いろいろ探していた結果買ったのがこちら。

 

 

スタイリッシュとごつさを兼ね備えたスニーカー「NIKE AIR MAX 720 SATRN」

【NIKE(ナイキ)】エアマックス720サターン、厚いエアと極細シルエットのスニーカー【5/4発売】 – Co.LN.ect

 

以前からこういったハイテクのごついスニーカー履いてみたいと思っていました。何となく昔からのイメージでB系、ストリート系の服が好きな人が履く靴だというステレオタイプが染みついていました。今はうまく着崩してかっこよく履いている人を街でも多く見かけます。

探していた条件は以下の通り。

 

・足元のボリュームを出したいと思いつつも、ごつすぎない

・色はブラック

・多少の雪道も浸水しなさそうな素材と作り

 

すべてクリアしていたのがこのスニーカーでした。

ハイカットでボリュームはあるけど、細い作りなのでごつすぎず、スタイリッシュさもある。

色はオールブラック。

素材もレザーで水が浸透してくる素材ではないです。ソールも分厚いので数㎝の積雪なら浸水の心配はなさそうです。

 

ギミックも凝っていて、ハイカットは脱ぎ履きが面倒なのが難点ですが、両サイドにジッパーが付いていて、開くと脱ぎ履きしやすい作りになってます。

ひもの結び直しが不要な点は嬉しいですね。ジップを隠す部分にもニスのようなもので「NIKE AIRMAX」と印字されていたり細かい所にも凝っている。こういうの好きなんですよね。

 

アングル変えて写真撮ったので載せときます。

正面

アウトサイド

インサイド

背面

 

タイトな作りなのでいつもより+1㎝以上のサイズがおすすめです。NIKEはそもそもワイズ(靴の幅)が細い作りが多いので他のスニーカーよりもサイズアップしないときつく感じるか、最悪足が入らないという事もあります。NIKEのスニーカーは履いたことがありますが、他のモデルよりもサターンはさらに細いイメージ。他のメーカーであれば26.0㎝を選ぶところ、今回は27.0㎝でもギリギリ入ったという感覚。27.5㎝でも良かったかな。足に馴染むことを前提で小さめのサイズでもいいことにしました。店頭で試着がおすすめですが、私のように通販で購入する際はサイズの選択は十分気を付けてください。

足の甲も高さがある人は紐をかなり緩めないといけないですし、甲部分が盛り上がってシルエットが崩れてしまうかもしれません。傾向として、日本人は足の甲が高いと言われ、欧米人はフラットな足だそうです。欧米基準で作られていると思うので日本人で買う際は足の甲の高さも気にしたほうが良さそうです。

 

いろいろ書きましたが、なんといっても見た目がかっこいいことが一番の理由です。

個人的にはタイトなパンツで合わせたいですね。

長く履けるように防水処理など、メンテもしっかり行いたいと思います。

0PEOPLE