まだ2月だけどもう2月も終わりそうで焦る

今日の17時30分の終業時間に2階の窓を開けたらこんな写真が撮れました。

今日は天気が比較的良かったので夕焼けが。まだ2月なんですけど2月とは思えないですね。

先週は寒い日が続き、雪が降ったりしてやっと冬らしくなってきたと思いきや、今週は最高気温15度以上の日もあり、ラジオで聞いたのは4月中旬から下旬並みの気候だったそうです。

製版室は24時間空調を効かせて22度前後に保っているのですが、今日は機械もフル稼働で室温が26度を超えました。

外が暖かいので空調いらずでした。むしろ、暑すぎてマシンエラーが出る可能性すらありましたね。

本当にまだ2月なんですけどね・・・。

 

一方で、もう2月中旬であと2週間しか2月はないわけです。

2020年に入ってからあっという間に時が流れてしまっているように思います。先月毎月の会議をしたにもかかわらず、来週もう会議がありますからね。

繁忙期に入りかけている感じもしますし、3月になると土曜日出勤もあります。

また、3月には新卒採用活動も解禁となり合説で忙しくなります。私は実務面では採用活動から抜けましたが、お手伝いもしないといけないと思うのでちょっと慌ただしくなりそうです。

これからが忙しくなる時期なので、体調管理は十分注意して行こうと思います。

 

 

0PEOPLE