家庭における電気使用量の割合で「テレビ・DVD 8.7%」とテレビが結構な割合を占めているらしい

 

テレビの電気消費量って結構大きいんだなぁ()

 

 

今年は節電の夏と言われています。

 

世界情勢によって、原油やガスなどの燃料系の価格が高騰。もちろん、それ以外の輸入系はすべて高騰していると思います。

 

燃料が高騰すると電気代も上がります。でもそれだけでなくて、もう電力供給量が足りないのだとか。

 

ということで、今年の夏は暑い期間が長いと予想されていますが、節電しないといけないようです。

 

そこで、家庭でできる節電対策は?という報道でしたが、残念なことに「テレビ・DVD 8.7%」という結構な割合を占める項目がその他に分類されていたそうです。

 

これは残念。テレビって結構電力消費するんですね。

 

冷蔵庫や炊事などは活きるうえで必要なものなので消すわけにはいかないですが、テレビは娯楽なので消すことはできますね。

 

因みに、我が家は基本朝の30分くらいのEテレ、夜の子どもがみるYoutube、日曜日のプリキュア以外はほとんどテレビつけないのですでに節電に貢献しているかも笑

 

クーラー下げすぎないとか、冷蔵庫の設定を節電モードにするとかして貢献したいと思います。

 

 

 

0PEOPLE