新潟市東区中木戸「Metzgerei TERRA(メッツゲライ テラ)」|ソーセージなど自家製加工肉が有名なお店が移転リニューアルという事で初日にいってみた

今日しかできないことは今日すべきである。当たり前のことですけどね。

先日、平日休みをいただいて、こちらに行ってきました。

 

「Metzgerei TERRA(メッツゲライ テラ)」が新店舗に移転し広くなってリニューアル!

メッツゲライ テラ Metzgerei TERRA

 

新潟市東区中木戸にあります。ソーセージ、ハム、ベーコンなど、加工肉を自家製しているお店。

以前は新松崎にありましたが、移転してリニューアルオープンしました。

ちょうど平日休みとオープン日が重なっていました。オープン日に行くのはこの日しかできないと思い行ってきました。

 

店内はこんな感じ。

ほとんどが量り売りです。ショーケース内の欲しいものを指定してその場でカットしてもらえます。あらかじめ真空パックされているものもあります。種類が豊富なでよくわからない場合は店員さんに直接聞いたらおすすめを教えてもらえると思います。

また、店内奥はランチスペースが。

テーブル数は以前の店舗とあまり変わらないかもしれませんが、広くなったように感じました。

ランチは年明けからのスタート予定で、年内はテイクアウトのみのようです。

 

 

先月奥さんが前店舗で買い物をした時に頂いたチラシにクーポンがついていたのでこれを利用して買い物しました。

クーポン持っている人は、年内いっぱい使えますよ。

 

買ったのはこちら。

今回買ったのは1枚目の「テラ腸詰6本セット」「新潟ベーコン」「スライス8種セット」、写真撮り忘れましたが「ローストポーク」も買いました。2枚目の写真は以前ランチに行った時のローストポークです。

晩御飯で「ローストポーク」を食べました。相変わらず美味しい。150gを2枚カットしてもらいました。150gくらいがかなり厚みがあって肉食べてる感がすごく得られます。

 

以前の店舗よりも少し近くなったので今度はランチへ行きたいですね。

来年はドイツに行く予定になっているので、こちらでソーセージの予習していかなきゃ笑。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

※新店舗の情報に直ってません。住所はこちら。

新潟県東区中木戸50−4

メッツゲライテラ

関連ランキング:デリカテッセン | 大形駅東新潟駅新崎駅

 

0PEOPLE