東京のパティスリー「エーグル・ドゥース」

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

また先週の休日のお話ですが、東京の有名なパティスリー(ケーキ屋)のケーキを食べてみたいと思って行ってみました。

先日も近くのお店にケーキを買いに行きましたが、食べたければ男一人で買いに行くくらいです。流石にイートインはできませんが。

 

東京なので数多くのパティスリーがありますが、調べていてケーキ好きな人のブログに行き当たり、こちらのケーキが美味しいということで行ってきました。

 

エーグル・ドゥース – 目白/ケーキ [食べログ]

217fb8dd-90f0-40f8-ac31-cf38ea770d76

お店外観

おしゃれな外観です。

場所は目白というところで山手線で池袋の次の駅です。

金曜の夕方に伺いましたが、ケーキの種類もほぼ全種類残っていて選べました。

15種類くらいあったかな?

新潟で夕方行くと種類があまりないことが多いですが、こちらのお店は違いました。

このお店ではミルフィーユが有名のようで、唯一訪問した時にショーケース内にミルフィーユがなかったですが、ダメもとで店員さんにあるか尋ねると、奥のパティシエさんが作って持ってきてくれました。

 

そして買ったケーキがこちら。

343ace5c-4e73-4857-9b27-346ce1f7178a

エーグル・ドゥースのケーキ

ミルフィーユも買いましたが写真を撮る前に食べてしまいました笑。

写真はいちごのショートケーキ、ピスタチオのケーキ、シュークリームの生地を器にしたクリームブリュレ、パイナップルのケーキです。

シュークリームの生地を器にしたクリームブリュレは食べログか何かでシュークリームの概念が変わると評価されていたので私はこれを食べました。

食べたことのない感じでしたが、美味しかったです。ほぼほぼシュークリームでしたが、表面の部分はクリームブリュレのパリパリがあるので不思議な感じでした。

ほかのケーキも少しずつもらいましたが、どれも美味しかったです。

食レポできなくて申し訳ないですが、機会があれば行ってみてください。

イートインもありますので。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE