大好きだった元俳優の坂口憲二さんが病気が分かった後にコーヒー焙煎士に

今はテレビ観なくなっちゃいましたけど、小さい頃はテレビっ子でした。

なので、小学生のころからドラマはいろいろ観ていましたが、個人的に大好きだったのが「坂口憲二」さん。

 

IWGPと略して呼ばれていた「池袋ウエストゲートパーク」、伊藤英明、小雪、オダギリジョー、長谷川京子などが出演していた「天体観測」。この二つは坂口憲二さんが出演していたドラマの中でも特に好きな作品です。どちらもちょっと重めな内容ですけどね。

 

なんといっても、ガタイが良くて男臭くてかっこいい俳優さんです。確かお父さんがプロレスラーだったとか。男が惚れる男ですね。

 

そんな坂口憲二さんは数年前に病気を患って活動休止しているという事は知っていましたが、今はどんな状況なのか全く知りませんでした。そしたら、今日こんな記事が。

 

芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた | ハフポスト

 

コーヒー焙煎士になったいたそうです。これは知らなかった。

東京にお店も出しているけど、坂口憲二の名前の効果で混雑しすぎても嫌だという事で住所非公開で運営しているそう。通販サイトはあって、コーヒー豆やグッズなど販売しています。

 

The Rising Sun Coffee

 

それにしても未だにかっこいい。

3人のお子さんに恵まれて育児と両立して仕事しているようです。

病気で俳優業は活動休止状態ですが、「元々俳優だったんだぞ」と過去の栄光を子供たちに語るよりも、今頑張っている姿を見せたくて今の仕事をしているそうです。

見た目だけでなく、考え方もかっこいい。お父さんとしてもかっこよすぎる。憧れますね。

 

残念ながらコーヒーは飲めないのですが、これからも頑張ってほしいです。

 

 

 

0PEOPLE