新潟市中央区鳥屋野「キッチン じゃがいも」|フランス家庭料理風のお得なランチが美味しいお店

寒くても子供が大きくなってきても、ランチの旅は続きます。

最近は、奥さんは次女をおんぶしながら食べています。母は強い。

ということで、今回は夜は行ったことあったけど、お昼はまだお邪魔したことがなかったお店へ行ってきました。

 

「キッチン じゃがいも」のランチのスープパスタは3種類の味のベースから選べる

 

新潟市中央区鳥屋野にあります。

以前、会社の人たちと夜ごはんに行ったことがあります。

 

新潟市中央区鳥屋野「キッチン じゃがいも」|静かで温かみのある店内とリーズナブルで美味しいフレンチ

 

この時は各々好きなものを食べましたが、とても美味しいのに安くて驚きました。

この時から家族でランチへ行きたいと思っていたのに半年も経ってしまっていました。

 

開店は11時からと早いのも嬉しい。11時過ぎにお邪魔しました。

すでにお客さんは何組かいました。退店まで結構な数のお客さんが来店していました。

 

メニューはこちら。

 

私は「パスタランチ 海の幸と野菜のパスタ(クリームソース)」、奥さんは「Bランチ 新潟産ポークソテーワインヴィネガーソース」。

 

パスタランチはトマトソース、クリームソース、オリーブソースの3種類から選べます。今回はクリームソースにしましたが、大当たりでした。具だくさんのスープパスタです。貝や鮭などがたくさん入っています。スープパスタを提供しているお店はあまり知らないのですが、おいしいですね。パスタは極細麺。これがスープパスタと相性がいい。他のソースも気になりますね。

奥さんのポークソテーももらいましたが、こちらも美味しかった。ご飯が進みそうなソース。お肉が柔らかい。さすが新潟県産の豚肉だ。

 

子供連れでも静かにしていれば大丈夫なお店です。子供用椅子もあります。

ただ、長女はちょっと機嫌が悪くて少しうるさくしてしまいましたが、お店の方が優しくていい子でしたねと言ってくれました。

しかも、注文していないのにオレンジジュースのサービスまで。ありがとうございました。

店内の雰囲気も良く、とても暖かい気持ちになれるお店です。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

キッチンじゃがいも

関連ランキング:フレンチ | 関屋駅青山駅白山駅

0PEOPLE