新潟市中央区水族館マリンピア日本海内「レストラン海の音」|子供用メニューがかわいくて海鮮丼のクオリティも高い

先日水族館マリンピア日本海に行ってきました。

 

秋の「水族館マリンピア日本海」もおすすめ!開園時間に行けば土日でも貸し切り状態!

 

お昼ご飯を外で食べようかとも思いましたが、せっかくなので館内のレストランを利用することにしました。

 

「レストラン海の音」は子供向けのメニューの盛付けがかわいくて海鮮丼がクオリティ高い

レストランUMINONE~海の音~&ドルフィンジャンプ

 

レストランの写真撮ってくるの忘れましたのでマリンピア日本海の写真で代用。

新潟市中央区水族館マリンピア日本海の2階にあります。

私たちは11時のイルカショーを見てそのまま通路を歩いてレストランへ向かいました。一番人気で人も集まるイルカショーの会場からレストランへ行きやすくなっていて導線がしっかりしているなと感心しました笑。

なので、イルカショー後ならべビーカーを引いている家族もエレベーターで上り下りせず利用できます。もちろんベビーカー入店可能ですし、子供用椅子もたくさん用意されています。

 

メニューはこちら。

海鮮系や子供が好きそうなメニュー中心で多様なラインナップ。

特に子供用メニューは3種類もあります。流石子供向け施設なだけありますね。

 

私は「日本海海鮮丼」、奥さんは「天丼」、長女は「ドルフィンカレー」。

こういった施設内のレストランのクオリティに期待はしていなかったのですが、美味しかったです。

海鮮丼は豪華。もう一つ上のランクもありましたがお値段もランクが上がりますし、今回は通常の海鮮丼にしましたが十分満足できる内容でした。

長女のカレーはご飯がイルカの形に盛り付けされています。人参もイルカ型の型抜きがされていて、イルカショーのイルカが飛び跳ねて潜る輪を表現しているように見えます。ハッシュポテトも星型で前提的に子供が喜びそうな一皿に。カレーはもちろん子供が好きな食べ物の代表ですし、間違いないですね。みかんゼリーとオレンジジュースも付いてきます。

料理はセルフサービスでの配膳なのですが、私は子供の面倒をテーブルでみていたので奥さん一人で大変だと思ったのか一つのお盆にカレーと海鮮丼をのせてくれました。

 

また水族館に行く予定ですが、今度はもう一つ上のランクの海鮮丼を食べるのが今から楽しみです笑。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

海の音

関連ランキング:そば(蕎麦) | 白山駅

 

 

0PEOPLE