「育児より仕事が楽」はホントそれ!子供が嫌いとか育児が嫌とかではない

このツイート笑いました。

 

ホントそれ!って思います。

別に仕事を軽く見ているわけではなくて、疲れるところが違うというかなんというか。

使っている神経が異なるんですよね。

それこそツイートのように、子供はほっとくと死ぬ可能性があるけど、会社の人たちは常にみていなくても死なないし。

育児は生死が分かれることの連続でもあると思います。

仕事も本気で取り組まなければ食い扶持を失うという気持ちでやっていれば自分の生死に関わりますけどね。

 

決して子供が嫌になったとか育児したくないとか言っているわけではないんです。

ただ、大変であるという事は事実だし、それが私はよくわかったので、まだあまり周りにはいないですが、育児中の人がいたら絶対にいろいろ配慮しますし、何か助けになれたらと思います。

現状は助けて欲しい立場ですが笑。でもまぁ何とかやってます。

 

そしてこちらのツイート主の別ツイートでのリプに共感。

 

育児と家事はエンドレスなんですよね。

もちろん、仕事もエンドレスですが。マストな事項としては家事育児の方が比重が高い気がします。

個人的には、

 

育児>>>>家事≧仕事

 

かな。

どうしても洗濯や料理などしなければいけませんし、仕事よりも家事の方が生きるためには必要かと。

お金で解決できることも家事にはありますが、そんなお金持ちじゃないですし。

 

私も経験ありますが、寝たと思ったら起きてる子供はマジ怖いですよ笑。

寝たかな?と思って起きて顔覗いたら、目かっぴらいて起きてたことがあります笑。

ほんとホラーです笑。

 

あと、年子の育児は本当にきついのでお勧めしません笑。必ず2歳は話すようにしましょう笑。

でも総じて子供は可愛いので、大変だしイライラさせられることもあるけど楽しい毎日です。

 

0PEOPLE