新潟県三条市「燕三条 イタリアン Bit 燕三条本店」|燕三条の食材を使用した地元愛溢れる美味しいイタリアンを提供

馴染みのイタリア料理店がランチをお休みしているため、鉄板のイタリア料理のお店が今はありません。

新潟はどこ行っても美味しいんですけどね。その時々の出かけた先や用事を済ませた先の近くのお店に入ればどこ行っても美味しいので。

ですが、ランチだけのために外出する際に考えるのが面倒な時「このお店!」というのがあったのですが・・・。ランチ休業残念。

ですが、そこに置き換わるとても美味しいイタリア料理を提供するお店を見つけました。

 

 

「燕三条 イタリアン Bit 燕三条本店」は燕三条の食材を使用した地元愛溢れる美味しいイタリアンを提供

燕三条 イタリアン Bit 燕三条本店

 

新潟県三条市にあります。燕三条地場産業振興センター1階です。燕三条駅からも近くて隣にイオンがあります。

新潟市内のお店には過去にいったことがありました。

 

新潟市中央区古町方面の「燕三条イタリアンBit」のウニのトマトクリームパスタが美味しすぎた

 

ここのウニのパスタが美味しかったことはよく覚えています。

そのお店が今年の3月に燕三条に本店をオープンしたという事で今回初めて行ってきました。

 

店内はこんな感じ。

 

とてもオシャレな空間。テーブルによっては地元三条市のアウトドアブランド「snowpeak」のアウトドア用の椅子が用意されていたり。食器や内装関係も燕三条のブランドが使われているそうです。

料理も地元三条の食材を中心に使用しているという事で、地元愛溢れるお店になっています。

 

メニューはこちら。

 

私は「Pasta Lunch C 渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」(大盛り)。

奥さんは「季節のランチ パンチェッタと石坂舞茸のリゾット」(大盛り)。

大盛りにして長女とシェアしました。

サラダがボリューミー。燕三条で朝採った野菜を使っているのでとにかく新鮮。ドレッシングもちょっと変わっていて何ドレッシングか分からなかったですが美味しい。

渡り蟹のパスタは濃厚なソースが細めのパスタとからんでとても美味しかったです。細めの麺好きなんですよね。渡り蟹もたくさん入っていて、結構食べるところもありました。食べるのめんどくさがって避けるだけの人もったいないですよ!笑

パスタにはパンも付きます。

奥さんのリゾットももらいましたが、香ばしく焼かれた大きな舞茸がジューシーで美味しかった。リゾットってあまり食べないけど美味しいんだな。

食後のバニラアイスもお口直しになって嬉しい。

 

店員さんも気さくだし、ベビーカー入店できるし、とてもよかったです。店内狭いので奥のテーブルの場合、ベビーカーを一度たたんでテーブルまで持ち込む必要があります。子供用の椅子はないですが、厚めの座布団的なものを貸してくれました。

ただ、燕三条がちょっと距離あるのが難点ですが・・・。

でも、パスタが美味しいので通いたくなりますね。イタリア料理食べたくなったら真っ先に候補に挙がるお店です。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

燕三条イタリアンBit 燕三条本店

関連ランキング:バル・バール | 燕三条駅

0PEOPLE