育児休暇前半終了

先週から育児休暇をいただいています。

合計2週間の取得。今日で前半が終了です。あっという間に過ぎ去りました。

 

前半は何していたかというと、東京で育児していました。

上野動物園、シェフミッキー、ディズニーランド、アンパンマンミュージアム等など行ってきました。

他にも親戚の人と会ったり。普段と違う体験で娘たちはいろんなことを感じてくれたと思います。

ただ新幹線に乗るのも刺激になったと思うし、電車も普段乗らないし、人が多い東京も驚いたと思います。東京のホテルに泊まるだけでも長女は楽しそうでした。こういった普段とは違う経験が成長につながると信じています。まだ2歳、0歳と小さいので大人になった時には覚えていないでしょうけど、幼い時の経験が情緒面に影響するとも言うので無駄ではないと思っています。

もちろん奥さんも私も楽しんできました。子供たちの笑顔がたくさん見られて良かったです。正直かなり疲れましたが笑。

また今後小出しにブログに書いていこうと思います。

 

0PEOPLE