完全フリーな時間に何していいかわからない

誕生日は過ぎてしまいましたが、本日誕生日休暇を頂きました。

 

奥さんと次女はベビーマッサージ教室に行ったので日中は一人で過ごすことに。

お休みは基本的には家族で過ごすことが多いので、一人で過ごすのは久しぶり。だから一人の時にしかできないことをしようと意気込んでいました。

が、一人でやりたいことがない。

 

せめて、子供がいないときにしか食べられないものを食べようと思い、お店まで行くも定休日。事前に月曜定休だと調べていましたが、月に月火と2連休を2回とるようでその日に当たってしまいました。パスタを食べたかったのですが、代替案が思いつかず。

予定が崩れたし、どのお店に行っても開店時間に間に合わず待つことになりそうだったので、まだいったことのないラーメン屋へ。これで私のやりたいこと終了です。

午前中に買い物していたので、帰って牛丼を作ってるうちに奥さんが帰ってきたので一緒にアイスを食べに行って、あとは寝るまで娘たちの世話といういつも通りのルーティン。

 

あらかじめ何をするか決めておかないと、いざとなった時に何をしていいかわからないし、何もできないことがわかりました。仕事で日頃超忙しい時を想定して仕事をしていないと、いざ忙しい時に何もできずに苦労するのといっしょですね。シミュレーションや計画が大事。

 

次回一人の時は、一人カラオケでも行ってみようかと思います。

一度くらい一人カラオケやってみたいと思ってたんですよね。奥さんに音痴だねと言われるくらいへたくそだけど歌うのは好きなので。

 

 

 

 

0PEOPLE