本日は記念すべき結婚記念日|過去10年を振り返ってみる

本日10月12日は結婚記念日です。

2015年に籍を入れてから早3年。本当に早くて驚きです。

さっき奥さんともう3年も経ったっけ?と話したくらい笑。

 

学生時代からの付き合いで今年でちょうど10年目にもなります。あれから10年・・・時が経つのは早いなぁという感想がまず先に来ます笑。

今年30歳になりましたが、この20歳から30歳までの10年はあっという間でした。

様々なことがあったわけですが、どんなことがあったかというと、明確には思い出せませんが。

思い出せる範囲で思い出してみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2008年 20歳 大学2年生 アルバイトとモンハン2ndGに明け暮れた

2009年 21歳 大学3年生 奥さんのアパートで半同棲

2010年 22歳 大学4年生 就職氷河期時代の就活と研究に励んだ

2011年 23歳 就職1年目 初めての社会人生活で欝になりかけたがなんとか持ちこたえる

2012年 24歳 ???

2013年 25歳 ???

2014年 26歳 ???

2015年 27歳 結婚 イタリアに新婚旅行へ行って海外の良さを知る 実家を出て奥さんとアパート暮らし

2016年 28歳 結婚式

2017年 29歳 長女が生まれる

2018年 30歳 現在

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

社会人2年目から3年間くらいのメインイベントがなくて空白の3年間みたいになってますね笑。

がむしゃらに生きていたのでしょうか?

社会人1年目は繁忙期にインフルエンザに人生初めてかかってしまい、病み上がりで欝状態に笑。

周りには気づかれてなかったと思いますが、内心かなりまいってた記憶があります。

 

奥さんと10年の付き合いなわけですが、今まで大きなケンカはなかったと思います。多分。

10年は長く感じますが、飽きるとかそういう感覚はなく、就職してもいつも休日は一緒にどこかに出かけていたので、いるのが当たり前なんだと思います。私とはまた違ったタイプの人間なので今でも一緒にいて楽しいですね。

昨年、家族が増えてからはより楽しい毎日になりました。

30歳から40歳のこれからの10年間もいろいろあると思いますが、家族みんなで楽しく過ごしていきたいです。

 

奥さん、これからもよろしくお願いします!

 

 

0PEOPLE