メッシが加入後全7試合すべてでゴールを決めてMLSで初のタイトル獲得

 

まじかよ。

 

https://twitter.com/GoalJP_Official/status/1693082926081036493?s=20

 

メッシがMLSに参戦してから全7試合すべてでゴールしMLS初タイトルを獲得。

 

そんなことありますかね?笑

 

カップ戦なので1試合でも負けたらそこで終わりにもかかわらず、1試合も負けることなく優勝まで突っ走りました。

 

途中引き分けでPK戦もあったけど、ここはメッシだけの力ではなく、チーム全体の力で勝ち上がったと言っても良いでしょう。

 

そもそもサッカーだからメッシだけの力で優勝したわけではないけどね。チーム全体の努力があっての結果です。

 

そのチームの力を引き出しているのがメッシなのかもしれないですけどね。

 

もちろん、新加入のブスケツ、J・アルバの力も大きいでしょう。

 

タイトル獲得時にはこんなやり取りも。

 

 

 

こういう人間性の面でもメッシを好きになれるんですよね。

 

リーグ戦は最下位に沈んでいるインテル・マイアミですが、カップ戦の勢いのままにどこまで順位を上げられるか注目ですね。

0PEOPLE