子供のご機嫌取りにフルーツポンチは効果絶大!

ここ2週間くらい写真のようにフルーツポンチをしこたま仕込んでます。

というのも、子供たちのデザートのため。

 

ほぼ毎食家ではデザートとしてフルーツを子供に出しています。

バナナ、リンゴ、キウイ、みかん、梨、いちご、スイカ、メロン、などなど季節のフルーツを。

 

今は年中あるバナナと、リンゴ、キウイ、みかんがメインですね。

今回は直売所で買った国産キウイとリンゴを仕込みました。シロップは水200ml、砂糖大匙1.5、レモン汁大匙1くらいを適当に。

食べる直前に食べる分だけバナナを切って器に盛り、そこに仕込んだシロップ漬けのリンゴとキウイを入れればフルーツポンチの完成。

この間は国産のみかんの缶詰があったのでそれも入れましたが、今回は3種のフルーツで。

絶対美味しい奴です。

 

 

フルーツ好きな長女と次女なのでフルーツポンチを作って出したら絶対喜ぶだろうなと思い、先週初めて作って出したらめちゃくちゃ喜んでくれて。

私もうれしかったのでなくなるたびに仕込んでました。甘すぎるとよくないので、甘さ控えめで砂糖は少なめにしています。それでも美味しいみたい。

長女は保育園でフルーツポンチの話を先生にしてくれたみたいで、迎えに行ったら先生から「お父さんが作ったフルーツポンチとても喜んでいたみたいですね」と声をかけられました笑。

少し恥ずかしい気持ちもありましたが、長女がそんなに喜んでくれていたという事を知って嬉しかったです。

私が迎えに行くと「お母さんがいい」というのが長女の決まり文句で結構凹んでいたのですが笑、フルーツポンチ効果でそんなことも言わずにすんなり帰るようになりました笑。

現金な奴です。

 

しかし、子供のご機嫌取りにフルーツポンチ効果が絶大すぎて恐ろしい笑。

0PEOPLE