人生初めて突き指しました

来週の日曜日、5月19日はウィザップ野球部が出場する早起き野球大会初戦。

 

ウィザップ野球部の練習へ|初出場の早起き野球初戦はエコスタで

 

ということで、この土日は野球部の練習です。試合に向けて追い込みですね。

 

追い込みなんですが、今日の練習で右手薬指を突き指してしまいました。

セカンドゴロを補給する際に、右手が先に出てしまいモロに薬指の先端にボールを受けました。

指を動かすと痛くて、第一関節から先の指が内出血で膨れ上がっています。しかし、痛いのは第二関節の部分。握りこぶしを作ろうと思っても指が曲がりきらない。そして痛いです。このブログを書いている間も薬指を動かしてしまい痛みが。タイピングって結構薬指使うのね。

 

実は突き指経験が生まれてこのかたないのでどうしていいかわからない状況。

処置を調べた結果、応急処置はとりあえず冷やしてなるべく動かさないこと。指が動かない場合はすぐに病院へ行くべし。指が動かないわけではないので腱断裂や骨折はしていないはず。ですが、土日はどこの整形外科も休診なのでとりあえず耐えることに。

月曜に行きたい。

 

ということで、タイピング辛いのでこれにて終わりです。

0PEOPLE