ウィザップ野球部の練習へ|初出場の早起き野球初戦はエコスタで

先週に引き続き今週もウィザップ野球部の練習。

早朝の7時から練習開始です。朝6時30分に家を出て阿賀野川河川敷のグラウンドへ。

前日、会社に23時頃までいて寝たのは1時30分くらいだったと思いますが、6時に起きれました。昨日は起きれないだろうな、って思っていたんですが人間やればできるものですね。

今日は会社の人のほうが人数的には多くて7人。大学生が6人でした。合計13人。

 

いい天気で絶好の野球日和でした。楽しかったですが、キャッチボールやノックだけでとても疲れます。息が上がるくらい。今年31歳だし運動してないしメタボだしそんなもんだよなぁ笑。

守備はまだいいとして、攻撃の打撃が全然ダメ。当たらないので。バッティングセンターで2年バイトしていたとは思えない実力で自分でも笑えます。まぁバッティングセンターでバイトしていたからバッティングがうまいという理論は成り立たないですけどね。

 

来週は練習試合だそうです。頑張ります。人数が足りてたら見学と応援でもいいです笑。

 

それと、早起き野球大会に出ることが正式に決定し、トーナメント表が発表され、対戦相手も決まりました。

 

なんと、初戦はハードオフエコスタジアムで行われるそう。私、まだ観戦で入ったこともない球場でいきなりグラウンドに立てることになります。ラッキーですね。

ただ、対戦相手「濁川クラブ」は昨年2部トーナメントだったチームだそう。私たちは初めて参加なので3部からのスタート。優勝したり条件を満たすと2部に昇格することができます。なので、初戦のチームは強いはず。でもできれば勝ちたいので、やっぱり応援か見学に努めたいと思います笑。

 

奥さんと娘たちも応援に来て欲しいですね。エコスタジアム楽しみだなぁ。

 

0PEOPLE