俺のバレンタイン

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日は新潟伊勢丹のショコラモードに行って来ました。

 

伊勢丹 新潟伊勢丹 | 伊勢丹 店舗情報

 

日本全国のみならず、世界中のチョコレートが集まる企画です。

 

そんなに熱心なチョコレート好きではないのですが、朝早くから車の点検の予定があったので、点検が終わったらそのまま伊勢丹に直行しました。

開店の10時30分に着きましたが、すごい人でした。来週だとバレンタイン直前だし、今週の土曜が一番混むんでしょうね。

人が多すぎてすぐに帰りたくなりました。

 

混み具合や現地の写真を全く撮ってこなかったです笑。

 

因みに昨日限定だったようですが、ショコラモードで買い物をしたレシートを提示すると、花が貰えました。

image

もらったお花

スイートピーと、チューリップです。

嫁さんの仕事の関係者がいて4束ももらってしまいました。

これはフラワーバレンタインの普及のための企画でした。

 

フラワーバレンタイン

 

バレンタインは、世界的には男性が女性に花を送る日として定着しているそうです。

小さい花束でも喜ばれると思うので奥さんや彼女さんに送ってみてはいかがでしょうか?

 

そして、ショコラモードでの戦利品はこちらです。

image

たい焼きは違います笑

・マックスブレナーのチョコレートチャンクピザ(会社のブログでも何人か食べていた人がいましたね)

・アンデルセンのデニッシュハート

 

チョコレートらしいチョコレートは一つもないです。

チョコなんて家で板チョコと生クリーム溶かして固めた生チョコで十分だと思っているような人間なんで。

 

ということでさっきせっせと作ってました。

image

湯煎中

冷蔵庫で一晩冷やして明日には食べれそうです。

 

毎年、チョコ欲しいなー食べたいなーと思って伊勢丹に行って、高いなー、食べたいものないなーと思って、帰って自分で作って食べるのが俺のバレンタインです笑。

0PEOPLE