FCバルセロナ3冠ならず

こんなことになるなんて全く予想してなかった。

 

まさかのバルセロナUCL準決勝で敗退。

 

第1戦をホームで3-0で完勝していたにも関わらず、第2戦を0-4で落としてトータルスコア3-4で敗戦だなんて誰が予想できます?

予想できたのはリヴァプールの選手、スタッフ、サポーター達だけでしょう。信じてなきゃこんな奇跡起こせないですから。

私は楽観視していてリアルタイムで試合を見ていませんでした。普通に寝てましたからね。

逆に観ていたら1日気分は最悪だったでしょうね。観てなくても信じられない結果にかなり落ち込みましたから。どれくらい落ち込んだかというと、2日経った今日までハイライトを見れなかったくらい。

今日のお昼にやっとハイライトを見たわけですが、ハイライトだけでもかなり残念な内容でした。決定機に決めきれず、極めつけは4点目。CKを与えた際のバルサのフワッとしたところを見逃さず早いリスタートでクロスを入れられての失点。状況が状況なだけに選手も信じられないという感じで集中力がなくなっている状態だったのか。

でもアウェイゴールを1点でも決めていれば勝負は決まっていただろうに・・・。ファン・ダイクとアリソンがすごいね。アリソンは昨年のローマに引き続き大逆転劇の立役者に。

 

こんなことってあるんだなぁ。

バルサにとって今季は全てが終了したようなもの。スアレスは痛めていた膝の手術をしたようだし。

来季はUCL取れるかなぁ・・・。

 

 

 

0PEOPLE