新潟市中央区鳥屋野潟沿い「Le CHINOIS(ル・シノワ)」でオシャレな中華ランチ

せっかくのいいお天気だと、やっぱり出かけたくなります。そして美味しいものが食べたくなります。桜を見に行くという名目の元、家族4人で鳥屋野潟沿いの方へランチに行きました。桜を見に行くというのは名目なだけであってこの後、鳥屋野潟の桜の写真が出てくることはありません。つまりそういうことです。

ランチはこちらのお店に行ってきました。

 

 

「Le CHINOIS(ル・シノワ)」でオシャレな中華ランチ

TOP|Le CHINOIS[ル・シノワ]上海食堂

 

新潟市中央区神道寺にあります。以前製版課のみんなで晩御飯を食べに行ったことがあります。年末の年越しにはオードブルもいただきました。

 

新潟市鳥屋野型沿いにある中華料理「上海食堂 ル シノワ Le CHINOIS」で製版課の忘年会

娘が中心の2018年でした!良いお年を!!

 

美味しかったのでランチにも行ってみたかったのですが、なかなか行ける機会がなく時間が経ってしまいました。

事前に電話して席を確保しての来店。ベビーカー入店ができますので次女はベビーカーに乗せて寝かせてました。子供用椅子はありませんが、大人と同じテーブルの椅子に店員さんが座布団を敷いてくださってもうすぐ2歳になる長女にはちょうどいい高さに。

本当は掘りごたつの座敷がよかったのですが、すでに予約でいっぱいでした。この桜が満開の時期にはいつも以上に混雑するようです。特に今回はおじいちゃんおばあちゃんたちの同窓会で団体さんが入っていたので。とにかく事前に早めに予約が必要。

 

メニューはこちら。

奥さんは「中華ランチ」、私は「本日の炒飯(大盛り)」にしました。大盛りは+150円です。

長女はメニューにはないけど、お子様ランチを注文。チャーハンがパンチなさそうだったので、もう一品チョイスメニューで「海老のチリソース煮込み」を。

 

 

サラダ、デザート、ドリンクが付きます。中華ランチは前菜、ライスも。

炒飯、美味しかったです。長ネギ?のような物があまり見ない切り方で特徴的。鮭としその相性がとてもよかったです。

エビチリは美味しかったですが、辛めなので辛いのが苦手な方は注意。

お子様ランチのラーメンがとても美味しくてそりゃ長女もたくさん食べるわけだ。でもデザートの杏仁豆腐は気に入らなかったようで食べませんでした。甘いものなら何でも食べるわけではないんだね。

 

定食屋さん風じゃないおしゃれな中華屋さんはあまりないので中華デートならおすすめのお店。デート中に中華がどうしても食べたい時にどうぞ笑。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ル・シノワ

関連ランキング:中華料理 | 新潟駅

0PEOPLE