娘が中心の2018年でした!良いお年を!!

今日は2018年最終日。12月31日大晦日。

義妹作。

まずはじめに、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

さて、本日はお昼まで奥さんの実家で過ごし、夜からは私の実家で過ごしています。

自分としては当たり前なことなのですが、新潟は大晦日に食べるご飯がやたら豪華だと話題になるそうです。

この他にお寿司、焼き蟹。

中華オードブルはこの間、製版課で忘年会をした「ル・シノワ」のオードブル。

 

新潟市鳥屋野型沿いにある中華料理「上海食堂 ル シノワ Le CHINOIS」で製版課の忘年会

 

美味しかったので買ってみました。これで5,000円ならお得かと思います。黒酢酢豚が美味しかった。

美味しいもの食べてる時は幸せを感じますよね。

 

2018年を振り返ると、なんといっても娘中心の1年でした。常に娘基準でことが回る感じ。風邪をひいて保育園に行けなければ、病院に連れて行ったり、家で面倒見るために会社を休む必要があります。予定できないことなので急遽休まなければならないときは、部署の人に少なからず迷惑をかけています。いつも協力してくれている皆さんには頭が上がりません。ありがとうございます。

日常生活でも20時までに寝かしつけないといけなかったり、土日も保育園と同じルーティンで過ごさなければならなかったり。

制約は多いし正直大変な時もありますが、トータル娘がいた事で楽しく過ごせた1年でした。娘が笑っていれば私も笑うし、娘が泣いていれば胸が苦しい。娘の挙動で私自身も左右されるようになりました。良くも悪くも。

だから、娘が笑顔で過ごせるように務めるのが私の今の最大のタスクだと思ってます。

 

来年は家族がもう一人増える予定です。一番大変なのは奥さんです。2人の小さい子供の相手をしなければならないから。できる限り、サポートできるように頑張ります。

改めて、家族あっての私であると認識した1年でもあります。家族の幸せのために何ができるか、どうすればいいのかという基準で行動したいです。

 

それでは、良いお年を。

2019年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

0PEOPLE