新潟市鳥屋野型沿いにある中華料理「上海食堂 ル シノワ Le CHINOIS」で製版課の忘年会

今年も残すところ1ヶ月を切りました。早いものです。

ということで忘年会シーズンです。弊社は年内最終営業日に大掃除を行い、その夜に部署ごとに忘年会を開催するのが毎年恒例です。私の場合は製造部なので、製造部の忘年会に参加します。

その、製造部の忘年会の前に、自部署の製版課の4人で忘年会をしました。3ヶ月に1度くらいはみんなでご飯を食べに行きたいと思っていたので、時期も時期だし忘年会と称しました。

 

場所は中華料理がたべたいというリクエストがあったのでこちらで。

 

良い意味で中華料理店っぽくない「上海食堂 ル シノワ Le CHINOIS」

 

上海食堂 ル シノワ Le CHINOIS 新潟市(ダイニングバー・バル)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

初めての訪問です。前から奥さんが行ってみたいと言っていたので知ってはいました。(娘を任せっきりで忘年会に行き、しかも大好きな中華料理の行ってみたかったお店に先に行ってごめんね笑)

 

見た目、中華料理を提供する感じがなくて、オシャレなレストラン風。

中華料理店は定食屋さんっぽいイメージが強いので意外でした。中華料理が好きな彼女とのデートにもってこいなお店です。

 

今回は料理のみのコースで3500円。このボリュームでこのお値段はリーズナブルすぎた。

 

途中、ナナキご所望の「カシューナッツ炒め」が登場するも、カシューナッツを入れ忘れたということで別皿で持ってくるというまさかのハプニング笑。かけてくださいと言われたのでかけて食べましたが、美味しかったです。

個人的には、前菜の「よだれ鶏」が一番美味しかったです。これ追加注文したかったくらい。

それにしても、初めて行きましたがいいお店でした。今度は家族でランチに行きたいと思います。

 

製版課の忘年会でしたが、また普段仕事中にできない話がたくさんできて楽しかったです。

3ヶ月に一度のペースで開催している製版課での食事会。

3ヶ月後は2月末なので繁忙期に入っていると厳しいですが、タイミングが合えばまたみんなでまたご飯食べに行きましょう!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ル・シノワ

関連ランキング:中華料理 | 新潟駅

0PEOPLE