最近の夜ふかしに拍車をかける「Amazon Prime」加入

最近夜ふかししがち。

子供を寝かしつけてからが自分の時間なので。しかし、その夜ふかしにすることがなくてただぼんやりスマホをいじったり、テレビを見たり。無趣味なので時間を持て余しがちです。

ということで、何かやることないかな?と探していたら、ありました。動画配信サービスです。

 

以前見ていたウォーキングデッドが観たくなって、加入しました。

サービスは「Amazon Prime」に加入して「Amazon prime video」を利用しています。

今やたくさんある配信サービスですが、我が家はGooglecastがあるので、キャストできるサービスでテレビに映して見るために対応しているAmazonにしました。

 

ウォーキングデッドは7までしかしっかり見ていなかったので、8を最初から視聴。

捗りすぎて、明日研修で東京へ出張なのに日付変わりそうな時間まで見てしまってます。見ながらブログはかけないですね笑。

 

普段Amazonで買い物しないので、送料無料の恩恵は受けれませんが、Amazon PrimeはAmazon Musicもあるので音楽も聞けますし、これで年間4,900円なら安いと思います。

ただ、Netflixも実はGooglecastに対応しているようなので、悩みます。Amazon Primeは1ヶ月間の無料お試し中なのでまだ別の動画配信サービスに変えることも可能なんですよね。

もうちょっと悩もうかと思います。とりあえず、Amazon Primeがどこまで使い勝手がいいかいろいろいじってみようと思います。

 

0PEOPLE