メッシが”GOAT”と言われる理由はヘイト少なくて誰からも慕われるというキャラクターということもあるよね

 

初優勝まであと1勝に迫ったアルゼンチン代表メッシ。

 

そのメッシのインタビュー時の一コマが話題になっているようで。

 

 

インタビューなのに質問ではなく、リポーターが伝えたいことがあると切り出し始めたことから。

 

リポーターがいう通り、W杯で優勝することよりも多くの影響を世界中に与えてくれていて、多くを残してくれていますよね。

 

その結果の一つが今代表で一緒に戦っている20代選手たち。メッシを見て、あこがれて、マネして育ってきた選手ですからね。

 

サッカー選手以外でも、サッカーに興味を持ったり、サッカーがもっと好きになったり、そうしたファンはたくさんいるはずです。

 

すべてのメッシファン、サッカーファンの代弁者にリポーターの人はなってくれていると思います。

 

本当にありがとうと言いたいですね。

 

こうして慕われるキャラクター性も含めてGOAT(Greatest of All Time)と言われるのでしょう。

 

本田さんも言っていたけど、メッシにはバルセロナに帰ってきてほしいですわ…

 

0PEOPLE