バルサ先勝!|2018/2019 UCL準々決勝第一戦 マンチェスター・U vs バルセロナ

本日4月11日(木)日本時間4:00から開催された欧州CL準々決勝第1戦マン・U対バルサ観ました。

とはいえ、3時40分くらいの目覚ましで起きれずに後半からの観戦でしたが笑。

結果はバルサが前半に獲得した相手のオウンゴールを守り切って先勝!

前半観てないんで前半の様子はわからないのですが、後半はちょっと眠くなるような試合展開。比較的攻められている時間帯が多いように感じました。後半立ち上がりは特に。トータル的にバルサDF陣が頑張ってた印象。特にピケは古巣相手に奮闘していたと思います。

攻撃ではほとんど後半は決定機がなかったような。途中スアレスがDFの裏に抜けたときには行けるかと思ったけどシュートは枠外へ。メッシのFKも裏をかいた軌道だったけど壁に当たって失速してデヘアにキャッチされたし。

マンUをもっとボコボコにするかと思ったけどそんなに甘くなかったですね。

マンUの前線からのプレスも効いていたし、逆にうまく試合運びされたのかもしれません。内容はマンUよりだったと思います。

 

しかし貴重なアウェイゴールを奪っての勝利。どんな形であれ勝ちは勝ち。ベスト4に向けて大きく前進。

とはいえ、まったく安心できないスコア。アドバンテージがないと思ってもいいくらい。昨年準々決勝ローマ相手ににホーム第1戦を4-1で勝っていたのに第2戦まさかの0-3でトータル4-4のアウェイゴール差で敗退した苦い記憶が。今期は同じ轍を踏まないようにしたいですね。

第2戦はホームのカンプノウでの一戦だし、ここで負けることはないはずですが。デンベレが復帰しそうなのもうれしいニュース。今週末のリーガで実践復帰して来週の準々決勝第2戦に出場できるか。

 

来週も寝不足になりそうですね。楽しみだなぁ。

Forza Barça!!

 

0PEOPLE