新潟市中央区新和「パン工房 メナージュ」は朝6時開店で種類が豊富なパン屋さん

休日は朝ご飯を用意するのが面倒になりがち。そして、パンを急に食べたくなるのも休日の朝の傾向です。

よって、休日の朝起きると同時にパンを買いに行くことが多々あるのですが、そこで困るのが意外と早朝から開店しているパン屋さんがないこと。平日と同じように6時くらいには起きるのですが、大抵のパン屋さんは8時以降からの開店が多いです。早くても7時から。これでは起きてすぐに買いに行きたくても開店しているお店がないので困ります。7時、8時まで子供も待てないですからね。

しかし今回は早朝から開店しているパン屋さんを見つけました。しかも種類も豊富で美味しい。

そんな早朝開店が嬉しい貴重なパン屋さんがこちら。

 

「パン工房 メナージュ」は貴重な朝6時開店のパン屋さん!パンの種類も豊富で美味しい

パン工房 メナージュ 新潟県 – 新潟市/ハンバーガー・サンドイッチ | Komachi Web

 

新潟市中央区新和にあります。笹出線を県庁側から新潟駅側に走っていき、ドミノピザやウェルシアが見えてきたらすぐに右折して小路に入り新幹線高架下をくぐるとすぐあります。初めていきましたがちょっとわかりづらいところにあるので注意です。

 

ここは朝6時開店のパン屋さん。

お店の表にも看板が。こんな朝早くからやっているパン屋さんはなかなかないですよ。新潟市内ではとても珍しいです。我が家が朝パンを食べたいときはこちらのお店一択になるかもしれないですね。

 

店内はこんな感じ。

小さいお店だけど種類が豊富!選ぶのに時間がかかりました笑。多分私が選んでいる間に3組くらいのお客さんが買って帰っていきました。自分、優柔不断過ぎ。

 

結局選びきれずに結構買ってしまいました。

手前が「クロワッサンサンド ポークパストラミ」

左上が「キッシュ グリエール」

右上が「とんトロ・レトロ」

真ん中「カスクルート ハムとチーズ」

 

写真がないですが、娘に「さつまいもブレッド」という食パンにゴロゴロしたさつまいもが入っているようなパンを買いました。甘くておいしかったです。気に入ったようでたくさん食べてくれました。

 

私は「カスクルート ハムとチーズ」を食べました。わさびマヨネーズがアクセントで美味しかったです。ハード系のパンが好きなのでこれもうれしいポイントでした。

「キッシュ グリエール」もチーズがたくさん使われていて美味しかったですね。

 

6時という早朝開店だし、種類も豊富だし、美味しいしで、とてもいいお店を見つけてしまいました。

朝パンが食べたいときはこちらのお店に行こうと思います。今度は種類が豊富なサンドイッチをたべたいなぁ。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

パン工房 メナージュ

関連ランキング:パン | 白山駅新潟駅

0PEOPLE