El Clasico

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

日本時間12月4日0時15分にバルセロナVSレアルマドリードの試合がありました。

 

WOWOWを契約している嫁さんの家にいたので、リアルタイムで試合を観れました。

個人的にはバルサのサッカーが好きなので、バルサ推しです。

 

結果は1-1のドローでしたね。

 

前半はどちらかというとレアルのサッカーが機能していたと思います。

モドリッチのインターセプトが目立っていて守備の貢献がすごかったですね。

バルサは中盤のA・ゴメス、ラキティッチがもうちょっと頑張って欲しいという印象でした。

 

0-0で前半を折り返します。

unnamed (72)

 

後半はケガから復帰したイニエスタをいつ投入してくるかというところに注目していましたが、イニエスタが投入される前にスコアが動きます。

ネイマールのFKからスアレスが頭で合わせて先制しました。

その後、イニエスタが投入され、中盤の安定感がでたバルサは決定機を演出しますが、2点目を決めきれず。

しかし、このまま1-0で終えると思った後半終了間際にレアルのセルヒオ・ラモスに決められて同点に。

 

そのまま1-1で終了です。

unnamed (74)

後半にネイマールが決定的な場面で決めていれば全く違う結果になっていたでしょう。

ただ、今のレアルは本当に強いんだということが分かりました。

普段サッカーの試合を丸々1試合観ることはなかったですが久々に面白かったですね。

 

比べることはできないですが、アルビももうちょっと頑張って欲しいですね・・・。

0PEOPLE