春はすぐそこまで来ているけどなかなかやってこない、でもいつかは来る

弊社、今日まで土曜出勤でしたが仕事が落ち着いてきたので本日代休をいただきました。

一足先に土曜出勤終了です。

ということで、今日は用事があったので外に出たついでに鳥屋野潟公園に長女と行ってきました。

 

初めて来ましたが、広くて自然も豊かないい公園でした。寒すぎるせいか、人は全然いなかったですけどね笑。

まだ寒いので、冬用のコートです。日によって暖かい日もありますが、まだ完全に春が来たとは言い切れないですね。

バイパスを走っている時には電光掲示板の注意情報で

 

「降雪予報あり。冬用タイヤで走行!」

 

みたいなことが書いてありましたし。もうタイヤ交換した人は多いと思うんですが・・・。私は1年中冬用タイヤを履くことに決めたので問題ないですけどね。

 

先週は実際に雪が降りました。

 

暖冬だったので3月末に雪が降ると思っていた人はいなかったことでしょう。

すぐそこまで春が来ている感じがしますが、なかなか来ないですね。でも必ず春はやってきます。

鳥屋野潟公園の桜もつぼみが大きくなってきていました。

 

もうちょっとで開花するんじゃないでしょうか。咲き始めると一気に満開になり、すぐに散ってしまう桜。

確か去年だったかおととしだったかは自転車通勤していたから家の近くの桜の開花状況を気にしてみていたと思います。

とにかくやっぱり春はすぐそこです。

 

来週の4月1日月曜日は新入社員がやってきますし、春本番です。

繁忙期が明けたからといって仕事が終わるわけではないので、暖かい季節になってボケっとして何もしないうちにあっという間に時間が流れてしまうようなことのないように、繁忙期の振り返りもしっかりして課題を浮き彫りにして改善できることから進めていこうと思います。

 

早く暖かくなって欲しいですね。春はすぐそこです。

 

0PEOPLE