新潟市西区内野駅前「さすけ」のラーメンはどれを食べても美味しい

先日、母校新潟大学の学内合同企業説明会に行きましたが、1年目の同じく新潟大学OBぬまじり君にも同行していただきました。ぬまじり君といえばブログを読んでいるとラーメンという印象を持ちます。

だから、午後からの合説前にラーメンを食べようと思い、どこがいいか聞きましたが回答を得られず。残念。

結局、私の独断でこちらに行ってきました。

 

「さすけ」で背油らーめん食べてきたけど、種類が豊富でどれを食べても美味しい

さすけ 新潟ラーメン.com

 

新潟市西区内野にあります。内野駅前です。私にとっては地元なのでよく知っている地です。

新潟大学からも近いので、ぬまじり君は学生時代にサークル終わりでよくこのラーメン屋を利用していたそうです。

私も何度も来ていて好きなお店です。夜0時までやっているのでバイト終わりにも寄ることができましたしね。しかも夜はかなり人が入っていて人気店なんですよ。だって美味しいですもん。

 

メニューはこちら。

種類が豊富なのが特徴的です。個人的にはこのお店の一番のウリは「みそらーめん」。濃い目の味で美味しいんですよね。

ですが、今回は「背脂らーめん」にしました。

ラーメンの中でも燕三条系の背脂醤油らーめんが一番好きです。みそらーめんがおすすめと言っておきながら、なぜ背脂らーめんにしたかというと、さすけで背脂らーめんを食べた記憶がなかったし、久しぶりのラーメンということで好きな背脂系を食べたかったから。

みそも美味しいけど背脂も美味しかったです・

しかし、これだけラーメンの種類があれば毎日来ても飽きないかもしれないですね。

ごちそう様でした。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

さすけ

関連ランキング:ラーメン | 内野駅

0PEOPLE