奥さん誕生日おめでとう!花屋「フローリストカトウ」のアレンジメントをプレゼント

本日、奥さんの誕生日。おめでとう!

ということで、昨日は娘と午前中出かけて内緒でプレゼントを買ってきました。

花関係の仕事をしているので、やっぱりお花かなと思いこちらのお店でお願いしてきました。

 

新潟市西区小針「フローリストカトウ」のアレンジメントをプレゼントに

新潟の花屋 フローリストカトウ

 

新潟市西区小針にあります。実は以前も一度利用したことがあります。数年前のクリスマスだったかな。

内緒だったのでいつ取りに行けるかわからない状態で予約できなかったので、当日電話してお願いしましたが快く引き受けてくれました。ただ、この3月末から4月頭は卒業や入学、転勤などお花屋さんにとって繁忙期なので予約したほうが無難ですね。

予算とどんなお花がいいかを伝えてあとはおまかせにしました。

お花のリクエストはチューリップのみ。新潟を代表するお花ですし、奥さんがチューリップを扱っている仕事をしていたので。

30分くらいでできるということだったのでそれに合わせて伺いました。

実際のアレンジメントはこんな感じ。

チューリップだけで予算以上の金額になったけど、チューリップだけだと華やかさが足りないということでそれ以外のお花もサービスでつけてくれました。ありがとうございます!

全体的にピンクが基調色という中に青いお花がアクセントになっていてかわいい仕上がりに。

長女に持たせて奥さんにプレゼントしました。喜んでいたようでよかったです。この写真も奥さん撮影のものです。

 

家にお花があるだけで明るくなります。毎日お花を用意することはなかなかできないですが、せめてこういったお祝いごとや節目の時にはお花を買うようにしたいですね。

 

0PEOPLE