人生で一番頑張ったと思うエピソードは?

先日の研修でやったワークの中に、「人生で一番頑張ったと思うエピソードを説明してください」というものがありました。

 

いくつか思いついたのですが、私は大学生1年生の時に初めてやったアルバイトです。

イオンの食品売り場の品出しのバイトをしました。12月から3月までの短期バイトで当時にしたらかなり高めの時給1,000円でした。グロッサリーという部門の品出しで、簡単に言うと、冷蔵が必要で消費期限が設定されているような食品意外全般が担当でした。なので、グロッサリーは、肉、魚、野菜、果物など生鮮食品、牛乳、タバコ、などは品出し対象ではありませんでした。

繁忙期ということで短期バイトで採用されたわけですが、12月20日頃から出勤して17時~22時が定時のところ、翌日の1時まで仕事していたことも多く、頑張ったのを覚えてます。1ヶ月で20日勤務して15万円稼いでました。肉体労働なので大変でしたが、やりきった経験は今も生きていると思います。

 

他にも、大学受験、会社での資格試験(DTPエキスパート)の勉強は頑張ったと思います。

 

みなさんの頑張ったエピソードは何っですか?

 

 

0PEOPLE