娘と近くの公園までお散歩して紅葉を観に

いつの間にかすっかり秋らしい気候になり、寝るときも毛布と掛け布団が必須になっています。

夜は基本的に半ズボンで寝ていたのですが、2週間前くらいから流石に長袖のスウェットに変えました。まだ暖房には頼るほどではないですが、日によってはクーラーで暖房をつけます。

今から毛布と掛け布団を使ってスウェットも着てできる限りの防寒をしていたら、冬場は耐えられるのだろうか?と毎年疑問に思いますが、去年も問題なく過ごして今元気に生きているので問題ないんでしょうね笑。

職場の製版室は1年中空調を効かせる部屋で23°前後を保っているのですが、先日他部署の人が「珍しく製版室の方が暖かいね」と言っていました。

 

秋ですねぇ。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋などありますが、今日は娘と外に散歩に出かけたら近くの公園の木が真っ赤に紅葉していて、木の下は赤い落ち葉の絨毯になっていました。

 

娘も落ち葉を拾ったり、紅葉を楽しんでいました。

今週末は弥彦の紅葉が見頃ということで、連れて行きたかったのですが、数日前から風邪をひいていて断念。

それでも、金曜日には熱が引いて元気にしていたので今日は外でお散歩しに行きました。

家の中にいるとのびのび動くこともできないのでストレスも溜まるようでグズグズしがちなので、あったかい格好で外に出るのも悪くないと思います。

少しは秋を感じることができたかな?

 

来年は娘と弥彦の紅葉を見に行ってみたいな。

 

 

0PEOPLE