東京駅内のNHKキャラクターショップで「ワンワンのはじめてのハンドル」を購入

最近娘が車の運転に興味を持ち始めています。

というのは、2人目が生まれるので車にチャイルドシートを2台取り付けることになりました。

その関係で今までの赤ちゃんから使えるチャイルドシートはそのまま後部座席に、1歳の娘用のシートを新たに購入し助手席に取り付けました。

そしたら、娘が隣で運転する私が操作するハンドルに興味を持ち始め、

 

「〇ーちゃんも!〇ーちゃんも!」

 

と、ハンドルを触りたがるわけです。 ※娘は自分の事を「〇ーちゃん」と呼びます。

泣きわめきはしませんが、とても悲しそうに見ているのでちょっとかわいそう。

 

ということで、研修帰りにお土産を買おうと寄った東京駅内のNHKキャラクターショップでたまたま良いおもちゃを見つけました。

ワンワンのはじめてのハンドル

まさに欲しかったアイテムそのもの。

車の中に置いておけば、車のハンドルとして遊ぶことができます。

ウインカーもある、クラクションもある、なんなら音楽も奏でるので音楽プレイヤーもあります。とても素晴らしいおもちゃです。感動。

因みに、奥さんが朝車で保育園に送っていくときに持たせたら、離さなくなって無理やり剥がして泣きながら保育園に入ったとか笑。確かにそういうこともあるよね笑。今は車の中でなく、家の中で遊ばせています。

結局買った目的が果たせない笑。

 

それにしても、NHKキャラクターショップは何度行っても買ってあげたくなるようなアイテムが豊富です。

過去のNHKキャラクターショップにお世話になった記事はこちら。

東京出張の際のお父さんにおすすめ|「NHK Character SHOP 東京駅店」で娘にお土産を購入!

今月も東京駅キャラクターストリートのNHK キャラクターSHOPで娘にワンワングッズのお土産

 

今回は買いませんでしたが、服も気になる。

 

また来月以降、お財布と相談して買って帰ろうと思います。

 

0PEOPLE