タカギ農場の直売所でトマト買った

タカギ農場の直営レストラン「ラ トラットリア エストルト」に先日行ってきました。

 

新潟市北区新崎の「ラ・トラットリア エストルト (La Trattoria Estorto) 」はタカギ農場直営だからこその新鮮な野菜を使った美味しい料理

 

とても美味しかった。特にこの農場のウリであるトマトをふんだんに使ったサラダ。

トマト増しにして食べましたが、娘が停ま跡が見えている限り食べ続けるので相当美味しかったんだと思います。

 

実はこのトマト、レストランの近くの直売所で買うことができます。

ということで寄ってみました。

タカギ農場|農家レストラン ラ・トラットリア・エストルト|新潟県新潟市北区

 

レストランと駐車場を挟んだところにあります。

中は本当に直売所らしい直売所笑。

様々な野菜が売っていますが、やはりトマトが推されていました。

今は旬の時期ではないですが、レストランで食べたトマトはとても美味しかったので買って帰ることに。

直売所にしてはそこまで安いわけではありません。タカギ農場のトマトは有名なので半ばブランドトマトになっているからでしょう。

 

とにかく、この日は娘がトマトを気に入ったので買ってからトマトが入った袋を離しませんでした。

かわいい笑。最近は手を繋ぐ様になってくれて外に出るのがより楽しいです。親バカです。

 

家に帰ってもあの美味しいトマトが食べられるということで、レストランを利用したらどの人も必ず寄ってしまうのではないでしょうか。

これは儲かるんじゃないでしょうか。農業特区の良いモデルになりそうです。

新潟がもっと活気にあふれてくれるといいですね。

 

0PEOPLE