新潟でピザ食べるなら新潟市中央区万代方面の「Pizzeria Vento e Mare niigata(ベントエマーレニイガタ)」が鉄板

定期的にピザが食べたくなる我が家。

ピザってなんであんなに美味しいんでしょうか。魅惑の食べ物です。

今回も奥さんが出産前に食べたいということで行ってきました。

お店はもちろんこちら。

 

「Pizzeria Vento e Mare niigata(ベントエマーレニイガタ)」はミシュラン掲載東京本店の2号店

Pizzeria Vento e Mare niigata~ベント エ マーレ~(新潟市中央区/イタリアン(イタリア料理)) – ぐるなび

 

新潟市中央区東大通にあります。新潟駅を背にして万代方面に進み左の小路に入ると見えてきます。

過去にも何回か行ってます。

 

新潟でピザ食べるならここ!製版課のみんなで「ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ」に行ってきた

子連れOKな新潟市内のピザ屋さん「ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ (Pizzeria Vento e Mare Niigata)」

 

もうピザを食べると言ったらこのお店にしか来てない気がします。東京の本店は4年連続でミシュランビブグルマンに掲載され、確かな味。実際本当においしいですし、新潟でピザを食べるならこちらのお店がおススメです。

もちろん他にも行きたいピザ屋さんは新潟にあるのですが、こちら、子供用椅子があり離乳食持込みOKで子連れでも入りやすい点。

私たち以外にも子連れのご家族が

お子さんが小さい家族には特にオススメです。

当日11時30分開店の30分前に予約していきました。入店後にも電話でのお問い合わせがあったようですが、予約でいっぱいになっていたようです。ちょっとでも電話が遅れていたらアウトでした。事前に余裕をもって予約したほうが良さそうです。

 

 

メニューはこちら。

以前と同様、「スペシャルランチ」にしました。

前菜とサラダ、ピザorパスタを選択、デザート、ドリンクで税込1,800円。

奥さんは「本日のピッツァ」、私はパスタが食べたくなってしまったので「カルボナーラ」にして、シェアして食べました。

前菜は、フリッタータ、ビンチョウマグロのカルパッチョ、ブロッコリーとアンチョビ炒め、鶏モモ肉のカツレツでした。やっぱり、前菜だけでお腹いっぱいにしたいという衝動に駆られます笑。

ピザはマルゲリータベースで燻製チーズが使われてました。シンプルなので娘にも食べさせることができました。カルボナーラも美味しかった。

デザートは3種盛り合わせ。カシスのアイス、パンナコッタ、ティラミス。特にパンナコッタが美味しかった。

 

今回も大満足のランチになりました。

2人目が生まれてもピザ食べたいときはこちらにお世話になりそうです。

 

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ

関連ランキング:ピザ | 新潟駅

 

0PEOPLE