子連れOKな新潟市内のピザ屋さん「ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ (Pizzeria Vento e Mare Niigata)」

新潟市もせっかく桜が咲いたけど、今日は朝からみぞれ混じりの激しい雨が降り外気温は3℃しかありませんでした。

せっかくの週末、お花見に行きたかったけどこの天気じゃ厳しかった。

でも花見はできなくても美味しいものは食べたい笑。

「花より団子」ってやつです。

今日は奥さんがピザ食べたい気分ということで、こちらにお邪魔しました。

 

ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ (Pizzeria Vento e Mare Niigata)

 

ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ (Pizzeria Vento e Mare Niigata) – 新潟/ピザ [食べログ]

Pizzeria Vento e Mare niigata~ベント エ マーレ~(新潟市中央区/イタリアン(イタリア料理)) – ぐるなび

 

新潟駅万代口からラブラや伊勢丹の方に歩いて5分程度のところにあります。

以前にも1度ランチに来たことがあります。奥さん出産前だったかな。

東京に本店があるお店で、本店はミシュラン掲載実績がある有名なお店だそうです。新潟は2号店。

東京本店情報はこちら。

ピッツェリア ベントエマーレ (Pizzeria Vento e Mare) – 不動前/ピザ [食べログ]

 

 

なぜここに来たかというと、子供連れでもOKな環境があるという情報がぐるなびに掲載されていたから。

これはありがたい。こういった情報があるだけでハードルが下がります。

来店前に電話で予約して子供用の椅子を用意してもらいました。

 

お座りさえできれば大丈夫な椅子でした。

子連れで行けるピザ屋さんってあまりなさそうなイメージでしたが、ここなら大丈夫です。

 

肝心のランチは「スペシャルランチ」を注文。

前菜4種とサラダの盛合せ、パスタorピザ1種類選択、プチドルチェ3種盛、ドリンク、といった内容。

ピザは「マルゲリータ」と「ゴルゴンゾーラ」を選んで奥さんとシェアしました。

前菜4種とサラダ

マルゲリータ

ゴルゴンゾーラ

プチドルチェ3種盛

前菜は、ブリのたたき、フリッタータ、鶏肉のカツレツ、コーンポタージュ。

ドルチェは、ティラミス、バニラアイス、アーモンドが効いたチョコケーキ(名前忘れた)。

 

ブリのたたき美味しかったー!ただのブリ好きですけど笑。

マルゲリータはもちろん美味しい。

ゴルゴンゾーラははちみつが付きますが、まずはそのまま食べます。青カビ系のチーズは本当に好きです。

はちみつなしでも美味しいですが、はちみつかけても味に変化があり食べやすくなります。

ドルチェも美味しかった!

 

普段大人しい娘が途中ぐずってしまいましたが、店員さんが笑顔で対応してくれてとても助かりました。

接客がとても丁寧で事前情報以上に実際行ってみて子連れで来店しやすいと感じました。

まだ娘が小さいので、万代でご飯を食べる際の第一候補の一つとして挙がるお店になりました。

また行きます!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ

関連ランキング:ピザ | 新潟駅

 

0PEOPLE