新潟でピザ食べるならここ!製版課のみんなで「ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ」に行ってきた

昨日は8月31日金曜日。ウィザップは8月決算なので今期最終日でした。

最終日は何事もなく終わりました。1年間いろいろありましたが、個人的には総じて可もなく不可もなくな感覚。

また、来週から来季が始まりますが、良い結果を出せるように取り組んでいきたいですね。

 

そんな今期最終日の華金に製版課のみんなでご飯を食べに行ってきました。

ナナキのリクエストでピザが食べたいということでこちらに行ってきました。

 

 

ミシュランガイド掲載店の2号店「ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ」

 

Pizzeria Vento e Mare niigata~ベント エ マーレ~

 

ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ (Pizzeria Vento e Mare Niigata) – 新潟/ピザ [食べログ]

 

以前、ランチにお邪魔したことがありました。

 

https://www.sksp.co.jp/blog/y-koike/post-96576.php

 

美味しかったので、ピザと聞いて真っ先にこちらのお店が思い浮かびました。

 

東京の「ピッツェリア ベントエマーレ」がミシュランガイドに掲載されているらしいです。「ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ」はその2号店。

 

19時に予約してお邪魔した際には私たちだけでしたが、1時間ほどであっという間に満席になってました。

お酒をあまり飲まないので、料理だけのコースを選びました。

ミックスサラダ

7種の前菜盛り合わせ

生ハムとポルチーニ茸のピザ

クワトロフォルマッジ

ドルチェ3種

写真撮り忘れましたが、これにもう1品「しらすとカラスミのペペロンチーノ」がきました。

ピザが2種来た時点でお腹いっぱいでしたが、パスタも来て大変なくらいボリューミーでした。

 

しかし、どれも美味しくて大満足でした!

 

好き嫌いの多そうなナナキは満足していただけたでしょうかね?

言葉に感情がないという話題が上がりましたが、まさに今回も美味しかったのかどうなのかがよくわかりませんでした笑。

 

いろんな話が出来て楽しかったなぁ。

今度は何を食べに行きましょうかね?

食べるのが趣味なのでそんなことを考えています。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ピッツェリア ベントエマーレ ニイガタ

関連ランキング:ピザ | 新潟駅

 

0PEOPLE